ロードトゥカンパニー

1998/5/24

 何を思ったのか中古のミニカ買ってしまいました。というわけで、勇気を出して初めてのドライヴ〜、という感じで、るんるん気分で会社へ(ドクロマーク)。

 っていうか、ペーパードライバーなのでサイドブレーキ?かけっぱなしで走ってしまいました。サイドブレーキっていう名前でいいのかも分かりません。あの座席の左にある棒状のやつ。

 基本的に右折できないので、というか右折するときは「右折するぞ右折するぞ右折するぞ僕は右折しちゃうんだ、わー」と右折で頭をいっぱいにしてないと右折できなないので、会社に行けずにスーパーマルナカに到着。途中、細い道でバスとすれ違うとき半べそ状態に。別に来たくなかったマルナカで、るんるん気分でお買い物。

 お、そうだ。原付では買うのを躊躇していたティッシュ5個パックを買わなければというわけで、ティッシュ5個パックを購入。これでしばらくティッシュの残量を気にせず、暮らせます。いろんな理由で人よりティッシュ消費量が多いので良かったです(ティッシュ)。

5個入りティッシュゲット

 というわけで、会社に行きましょう。ここで、やっと左の棒状のやつがあがりっぱなしであることに気付く。あれ、これ下げるんじゃなかったけ? というわけでよく分からないけど下げてみる。今度こそ会社に行くぞというわけで改めて会社に向かう。

 ちょっと楽しくなってきたので、会社のまわりの道をぐるぐるしようと思い進んじゃう。これがいけません。んで案の定、曲がる道を通り過ぎ、会社後ろに遠のく。バックというかUターンも僕にゃできないので、しょうがなく直進。左折してどうにか舞い戻ろうと思い、細い道にもかかわらず左折。いくら進んでも細い道のままで、今自分がどこを走っているのかも分からず半べそ状態に。

 んでも、そのまま進んでいくと、どうにか11号線に出れたので一安心。たんぼに落ちないで良かったっす。んで何とか会社に無事到着。ドクロ気分で少し仕事をこなし、帰りにガソリン入れてこうと思い、ガソリンスタンドに赴く。が、エンジンを切る前に窓を開けてなかったのでドアを開けてスタンドのお兄さんにご挨拶。「あ、えっと、ガソリン・・」。ってガソリンスタンドに来てるんだからガソリン入れるに決まってるだろって感じ。若いお兄さん呆然としつつも、そのガソリンマークのやつを引けと教えてくれる。あと、ライトも消せと教えてくれる。いい人だ。

 という感じの今日一日。っていうかなんで車買っちゃったのかな僕。とりあえず「赤ちゃん乗せてます」ステッカーは購入してみました。良かった、良かった。

 いつの日かひとりで眉山登れますように。




[NMP] [はなし98]