ランゴリアーズチェック

1997/12/31

 テレビとかビデオでひとりでホラー映画を観た後ってのは、なんでトイレとか行くとき部屋の隅々までチェックして、映画に出てきたクリーチャーが潜んでないか確かめようとするんですかね。あ、これ、僕だけなんですかね。

 いや、今、トイレに行くとき、ランゴリアーズがいないかどきどきしちゃいました。んでも、よく考えると、事前に確かめようが何しようが物すごい勢いで食べられちゃうのは同じなんですよね。幼い頃にエイリアンとか観た後もキョロキョロしてましたからね、ひとりで。居たらどうしようという感じで。居たら、どうしようもなくぱくぱく食べられちゃうだけなんですけどね。

妖精くん

 みなさんはホラー映画好きですか。あー、そうですかあ。僕はスプラッタ系は好きじゃないんですけど「シャイニング」とか好きです。シャイニングで一番怖いのは最後まで生き残る奥さんの顔ですよね。あれは怖いです。ああいうのホラー顔っていうんですかね。キャーとか言ってるお前の顔が一番怖いよっていう感じのね。どうなんでしょうね。

 そういうのってけっこう日常でもありますね。「やすだくんって気持ちわるーい」って言ってるお前の顔がプレデターってやつ。ってそうじゃなくて「好きって言ってもらえるのは嬉しいんだけど、今のままでいましょうね」って言ってる顔が既に笑ってないって類のやつ。あれ、なんで女性ってのは僕が好きというとみんな声を合わせて「ごめんなさいねーん、でも今のままでいようねーん」的に言うんでしょうね。やめて欲しいですよね。本音、言って欲しいですよね。本音を。

鬼迷惑

とかいう感じで。うそだけど。




[NMP] [はなし98]