臆病者の夜

01:59 AM, Jun 28, 1999

最近、リングの小説をトイレの中で読んでるせいか妙に背後が気になったりしてます。今、お風呂に入ったんですけど、頭洗って目開けるときドキドキする感じ?髭剃るときに鏡に写る自分の背後が気になる感じ? 妙に小学生ライクな感情を持つな〜とか思ってダメダメもう25歳、25歳とか思って面白いこと楽しいことあるいはなおみさんの顔を思い浮かべて気をそらせようとすると、思い浮かべるなおみさんが貞子ちゃんのまねをして僕を睨んだときの顔だし。

こわいんだよね、なおみさんが貞子ちゃんのまねして睨んだときの顔って妙にリアリティがあって。実際のなおみさんに触れる機会がある人は頼んでみるといいと思います。絶対忘れられないから。あれ、こわいよ、まじで。幼い子供は泣くね。

なおみさん怒る

で、ひとり風呂場の中で、違うこと考えなきゃ、あー、またそんな怖いこと考える〜、違うこと! 目を開けたらなおみさんライクな濡れ髪の化け物が僕を睨んでどうしよー、あるいはなおみさん本人が睨んでたらどうしよーってこっちの方が怖そう〜、ってそんなことないよな、ははは、でもそんなこと考えるときってのは実際に霊が寄ってくるっていうしなー、パッ! おおおお、なんでもないよ、良かった良かった。もう目をつぶるのは怖いからよそ、目を開けたまま髪を洗い流すぞ、あー、流しにくい、でもつぶると化け物の恐怖が〜、って背後が気になる〜、タッ! おおおお、誰もいない、良かった良かった。も、でよっ。ってでもこのしきりを引いて、濡れ髪の女性が睨んでたらどうする? どうするって挨拶か? こんばんはー? って挨拶して挨拶されたらどうする。うーん。

ピーピーピー。

洗濯物が洗い終わった音ってこんなときに聞くとすごく怖いのな。




[NMP] [はなし]