インタビューウイズ牡蠣子

1998/2/15

(やすだ)まず牡蠣子という名前の由来とか教えてもらえると嬉しか
     ったりするんですけど。牡蠣子)教えない(笑)。

(やすだ)・・・・・えー、こう言うと失礼かもしれないんですけど、
     牡蠣子さんって綺麗系の人なんですね。名前でしか知らな
     かったものですから、勝手にイメージしてたのとなんか、
     違うっていうか、僕ドキドキしちゃいます。牡蠣子)で?

(やすだ)いや、別に、ただそれだけなんですけど。えっと、牡蠣子
     さんは、今は大学生とかですか?牡蠣子)いやあ、料理とかは全然得意じゃないんですよ。たまに目
     玉焼き作るくらい(笑)。

(やすだ)あの、ちゃんと僕の質問聞いてます?牡蠣子)はい?

(やすだ)あの、だから、ちゃんと僕の質問聞いてください。牡蠣子)・・・・・。

(やすだ)・・・・・・・・。牡蠣子)インタビューすると呼んでおいて黙らないでくれます?

(やすだ)・・・あの、じゃあ、僕は人に会うと好きな映画は何か訊
     くことにしてるんですけど、って別に僕がすんごく映画好
     きってわけじゃないんですけど、えー、牡蠣子さんの好き
     な映画は何ですか?牡蠣子)特にないです。映画ぜんぜん観ないし。

(やすだ)ああ、そう。じゃ、もういいや。牡蠣子さんの今後のご予
     定とかは?牡蠣子)泥子ちゃんと一緒に近くの海岸で撮った写真集「DOROCO
     meets KAKICO 〜最後の楽園」を発売します。恥ずかしい
     んですけど、やすださんが期待してるような写真もたくさ
     んたくさん入ってますよ(笑)。

(やすだ)うわあ、まじ欲しいな。保存用に2冊とか買っちゃおうか
     な。牡蠣子)うそ。写真集なんか発売しません(笑)。

(やすだ)・・・ふう。なんか、ぜんぜん訊きたいこと訊けてない気
     がするんですけど。あの、僕のこと嫌いなんですか?牡蠣子)好きじゃないです。

(やすだ)今日はどうもありがとうございました。あのお、記念に
     NMP特製のテレカとかいります?牡蠣子)いりません。

牡蠣子さよなら




[NMP] [はなし98]