顔黒バッシング

22:53, Nov 15, 1999

今さらあえて顔黒バッシングです。

この前深夜のテレビを観ていたら、顔黒の女の人を集めて文金高島田の格好をさせるという企画があったんですけど、まじでこわかったです。っていうか、びびりました。口紅白いし。アイラインとかも白くてアフリカ奥地に住む人間食べちゃう民族みたいでした。あるいはアダモスデみたいでした。絵にするとこんな感じです。

きゃっじゃないです。もう、違う生物。得体の知れない深海魚って感じ。擬態とかしそうです。

やっぱし、ナチュラルメイクがいいんですよね。あるいはノーメイク。僕にそんなこと言われたくないと思ってもこれだけは言わせてください。ナチュラルメイクがいいんです! 化粧が濃い人はだめな人。オセロで角取れない人。主食がうまい棒サラミ味の人。お墓がアイスの棒の人。牛乳風呂に入ってその残り湯をゴクゴク飲む人。レストランでウエイトレスに話しかけられなくてなかなか追加注文できない人(それは僕)。そんな人にまわりから思われちゃいます。

まじで、だめっす。顔黒にしたり、化粧を濃くしたりするのは。

上の絵の女性をもともとの肌色に戻してみます。

ほらね? かわいくなるでしょ? そそるでしょ? だから、肌は白いままがいいんです。いいんです。いいんですー。




[NMP] [はなし]