箱ティッシュインカー

12:04 PM, May 29, 1999

車のうしろに貼るステッカーで、マタニティインカーってのありますけど、つけてる車を見たことないっすね。あれは後続車に「妊婦だぜ!へいへいへい」って知らせて何がしたいのかよく分からないんですけど、僕的解釈は「妊婦大好き!」ってことなのかなと思ったりしました。よく一般的に言われている「妊婦だから追突しないでね!」あるいは「妊婦だから追突して!」ってのは違うと思います。

で、ステッカーじゃなくて車の後ろのところに箱ティッシュ置いてる人いますけど、あれはきっとマタニティインカーと同様に「ティッシュ大好き!」って後続車に訴えてるんすよね。最近やっと悟りました。なんだー、そうだったんだなー。いっつも箱ティッシュを1箱消費することなんなんだ、なんなんだ、なんなんだー!ってひとり考えて動揺してたんすけど、あれはただ単にぬいぐるみが箱ティッシュに置き換わったって考えることで、じっちゃんの名にかけて解決。

だから、もう箱ティッシュインカーを見るたびにすごい想像して「違う!違うよ!ぱむ子ちゃん!ぱむ子ちゃんは車に箱ティッシュ置いちゃだめだよ!そんな!そんなすごい!わ!」なんて苦しむことは不要です。発想の転換です。かっこいい俺。ビジュアル系です。

ぱむ子ちゃんもティッシュ好き

んで、先週床屋さんに行ったら帰りに箱ティッシュ5箱もらいました。床屋に入るときにおじさんとかが箱ティッシュ片手にでてきたので、なに?って思ったんですけど、店の中に箱ティッシュがどかどかって置いてあってスーパーみたいでした。

「今日は帰りにティッシュ持って帰ってもらうからね。うしゃうしゃうしゃ」
「あ、は、はい!」

って感じで髪切られました。僕はティッシュが大好きなので、お姉さんじゃなくて年食ってるおばさんが担当になっても、変な髪型にしてもらっても帰り際はるんるん気分でした。髪切ってティッシュもらえるなんて素敵な床屋だな。

あとガソリンスタンドでもなんかよく分からないんですけど、箱ティッシュくれます。クリーニング屋さんでも箱ティッシュくれました。最近、何気にティッシュブームでしょ? 僕も好きな人にティッシュあげたいっすもん。「あ、あのー、香り付きティッシュです。香りはもちろん僕の香りです」って感じで。街でも相変わらずポケットティッシュ配ってるし、ティッシュ人気って根強いっすよね。とにかく人類の願いとしてティッシュをこうなんか、溢れさせたいんだなよな、きっと。




[NMP] [はなし]