水もしたたりんぐ

1998/8/26

 最近やっと、Windowsの起動画面と終了画面を変えるやり方を知って、会社のパソコンの起動終了画面を泥子ちゃんの絵に変えたりしてみました(自慰的行為)。その泥子ちゃんですけど、この前さくらやさんと飲んだとき(第2回NMP覆面座談会 1998/08/23開催)に読み方を口頭で訊かれたんですけど「どろこ」です、「でいこ」じゃありません。

 んで、第2回覆面座談会は町中ではなく僕のうちの近くの串八で覆面かぶりながら飲んでみました。あ、うそ、覆面はかぶってないです、パンストです(うそ)。で、そのときうれしいことに串八の娘さん(推定)がいらして、さくらやさんのはなしそっちのけでじろじろ観察してたんですけど、いいですね!彼女!! カウンターで飲んでるもんだからいつもより余計に近づけちゃって(当たり前)ごきげんでした。や、あれ、多分、娘ですね。どう考えても娘です(まったくもって勝手な断定)。髪質とかおばさんに似てますもん。夏休みだから帰省して手伝ってるんだろうなー。そういう姿勢に対しても好感もてちゃいます。

フェイクさくらやさんと僕

 で、お店の人たちが洗い物をするところが何気にさくらやさんの目の前で、その娘さんが何かを洗っているときに何かの加減でさくらやさんにかなりの量の水をぶっかけたりしてました。「すいません!!」とか謝れられたりしてずるいっす、さくらやさん。僕も会話に参加したい一心で「大丈夫です!、大丈夫です!」って言ってたんですけど、お前にはかかってないだろ?って感じ。そういうハプニングを通して愛は育まれていくんですね。やー、でもさくらやさんは串八のその娘さんに洗剤を含んだ水を上半身にかけてもらってりしていいなー。僕にもかけてかけてと酔いながら強く思いました。

水かけられてごきげん

 本当に久しぶりに愚痴が言えて僕的には気分すっきり、さくらやさん的には超ブルー。そんな感じの飲み会でさくらやさん的にはいやだったかもしれませんけど、串八の娘さんを見れたんだからよしとしましょう〜。何事もポジティブシンキングっす。根拠のないポジティブシンキングを死ぬまでし続けてみましょう。




[NMP] [はなし98]