ひとりで飲んだり飲まなかったり

1998.07.19 02:23AM

 今、桃山食べてるんですけど、うまいっすね、桃山。桃山食べつつ、ブランデー飲んでます。ほんとに毎日お酒飲んでるなー、僕。ふつうは、あれでしょ? プリプリプリティなステディあるいはプリプリプリティじゃないステディから「あー、やっち〜ん、今日は休肝日だから飲んじゃだめな日でしょー」とか注意されて「いいじゃん、いいじゃん」とか言って飲もうとするんだけど「もう、やっちんのことが心配だから言ってるのにー」「わ、分かったよ、○○P〜(ああ、○○Pのむっとした顔って欲情しちゃうなー)」とかいう感じで飲めなかったりするんだけど、僕は何も歯止めになるものがなーーーい。何もなーい。

 この前、会社の人たちと飲んでて、ビール好き好き系の人と北海道生ビールの味が変わったっていう共通認識を持てたんですけど、あー、やっぱり変わったんだなー、あれ。前の北海道生ビールはむちゃくちゃ僕の好みの味だったんですけど、今、かなりまずいですもん。その人もまずくなったって言ってましたから、あー、残念です。僕、北海道生ビール飲み続けてきてて、んだけどデザインが変わってからおかしな味になっちゃったんで、今は一番搾り(あるいは神戸ビール)ですよ。むちゃくちゃ普通じゃないっすか。スタンダードじゃないっすか。いやだなー、こういうビールを飲んでる自分がいると。ま、でも北海道生ビールの味が変わりやがりましたってことはどうしようもない事実。受け止めよう。

神戸ビールと一番搾り

 って前にビールの味についてとやかく言うやつ批判してたけど、わー、まるっきり自分じゃーん。お酒のうまさは何度も言いますけど、そのときどれだけうれしい気持ちを抱えてるかってことなんです。うふ〜ん。

 んで、昨日、女性に車で駅から社宅まで送ってもらっちゃいました! この喜びを誰に伝えていいんだ、わー。やー、何気に生きてると偶然こういうことに遭遇できるからいいっすよね。やー、乗った瞬間、いきなり「・・・半ドア!」とか注意してくれて超ごきげんでした。もっと注意してくれ!って感じです。んでもすぐ社宅に着いちゃってがっかりっす。なんで、駅とそんな離れてないんだ社宅! 離れろ社宅! 車に乗らせてもらうって、その人のパーソナルスペースに入るってことじゃーん。やー、本当にうれしい。りがとう! りがとうすぎる! 女性が運転する車に乗るってのがこれほどうれしいとは思いませんでした。こりゃ、あれだな、どうにか止まってる車のドアをこじ開けて座席の後ろにひそかにしのびこんで、何気に同乗しちゃうってのもありだな。

 ひとりで飲むのも好きですけど、やっぱり、デフォルト攻撃色なステディ、あるいはデフォルト攻撃色じゃないステディがとなりにいてくれて飲むのがいちばん楽しいんだろうなー。そんな感じです。

デフォルト攻撃色な女性




[NMP] [はなし98]