ドライブスルーにて

09:52 PM, May 15, 1999

るんるんるーん。今日はドライブルー。このマイクみたいなのに向かってしゃべればいいのね。ありゃ、マイクまで遠いな。

「ご注文、お決まりになりましたら、マイクに向かってしゃべりな」

あ、これに向かってしゃべるのね。

「えっと、えっと、えっと」
「・・・・」

やば、注文決めてなかったよ。だって前に並んでないんだもんなー。インカム付けたお姉さんのいらだちがひしひしと伝わってくるよ。あーもう適当。

「んじゃ、カンガルーバーガーセット、飲み物は烏龍茶のホット。それとカンガルーシェイクのバニラ」

今シェイク半額だもんね。頼まなきゃ。

「は?なに?ぜんぜん聞こえない」

あれ、ぜんぜん聞こえないか。もういっかい2割増しの大きな声でと。なんか恥ずかしいな。

「カンガルーバーガーセット!で、飲み物は烏龍茶のホット!それとカンガルーシェイクのバニラ!」

同じこと2回言うの馬鹿みたいな。しばしの沈黙。注文を打ち込んでるのかな。

「えっと、ご注文はー、カンガルー丼セットでー、飲み物はコーラ、えっとー、それとシェイク。そんな感じ?」
「そんな感じです」

ちょっと違うけど、ま、OK。

「じゃ、前に車進めれば」
「あ、はい、進めます」

ほっ。なんかやっぱりまだ慣れてないから緊張するね。で、どんな娘が話しかけてきてくれたのかな〜。って前に進めたけど受け取るところ閉まってるよ!どういうこと。こんこーん。こんにちはー。ガラガラガラー。

「は?」
「は?じゃなくて。今、注文したんですけど」
「あ、つーか、全部で679円。」

あ、けっこう高いのね。小銭いっぱいあるけど、もたつくといやがられるから、千円。

「千円からお預かり。で、お預かりっぱなし」

え?お預かりっぱなし?

「はい、これご注文のやつ」

カンガルー系店員のたらー
やつって。

「はい、ありがとうございました。さっさと行きな」

ぴしゃん。サー(カーテンを閉める音)。

なんだよ、ここのドライブスルー。や、でもけっこうドライブスルーって便利だなーってなんか漏れてる!!




[NMP] [はなし]