機種変更で湯気

01:50 AM, Jul 16, 1999

自分が携帯電話を持って生活するなんてまったく考えられなかったですけど、僕の左ポケットには常に携帯電話が入ってます。すごいっすね。考えられなかったと言えば、こんな25歳な男になってるなんてこれっぽっちも思いませんでしたね、まじで。おかしいっすよゼッタイ! やすだ25歳バージョンは(1)とりえあずかっこよくて、(2)奥さんとか娘とかもいて、(3)仕事とかもバリバリこなす、(4)ナイスガイ(日焼け)とかになってるんだろうなーって思ってたんですけど、なりませんでした。っち。

で、この前、初めてのおつかいライクに初めての機種変更しに行って来ました。土曜日の午後に行ったんですけど、僕以外のお客さんがいなくくてどきどき。ねえねえやすだくんはどれがいいのー? あ、え、と。ねえねえ、やすだくーん。はい? やすだくんは、どの機種がいいのー? あ、うんと、えーっと。ねえねえ、やすだくーん、早く決めてー、ねえ。

そんな甘い声で言ってくれるはずもなく、超事務的にテキパキこなしていくドコモのお姉さん(でも多分僕より年下)。でも、僕一人にお姉さん3人がかりですよ! いい匂いするし、すごくいい気分になってました。もう、なんでも買ってやる! 好きなものなんでも頼め! 今日は僕ちんのおごり! そんな感じでした。で、書類にサインをして、ひとりのドコモお姉ちゃんが変なのに気付きました。僕の昔の恋人P206の裏をじっーーーっと見つめて、指でひっかいてます。かなり変な動作です。ん?

そこで僕は「ぬわ!」って思いました。そうですよー、お姉さんは、携帯電話の電池抜いた部分のバーコードを書類に書きたいのに、そこにプリクラ貼ってあるから見れなくて困ってるんですよ!! しかも2枚! 頭から湯気でつつ、慌ててお姉さんから携帯電話を奪ってはがしましたけど。恥ずかしかったっすね。まじでまじで。




[NMP] [はなし]