カンバセーション3 including 涙目

12:00 AM, March 23, 1999

土曜9時からやってたなぜか2000年迎えられなくてぐるぐる同じ時間を過ごすドラマの話をなおみさんとしてて(余談ですけど、この時間帯にやってるなんか安っぽい感じのドラマが僕は大好き)、「次、金狼やるよ!! やた!」ってうきうき気分で電話越しに叫んだら、冷たく

「全然知らない」

なおみさんの知らない

ってぼそっと言われてしまって、がくーんってなってしまいました。んで次が重要なんですけど

「っていうか、私と趣味ぜんぜん合わないよね。同じなのは絵を描くのが好きってそれくらいじゃない?」

とか言われてしまいました。がくーん。確かになおみさんは写真集買わないし、テクノ聴かないし、秋葉原好きじゃないし、一番搾り好きじゃないし、好きな男性のタイプが『車のボンネット開けて修理できるくらい車に詳しい人、あるいは運転のうまい人、あるいは歌がうまい人、あるいは滝沢くん』って僕と正反対の性質をばんばん言うし。僕をいじめてるとしか考えられません。

確かに車のこと全然知らなくて、っていうかもともと興味なくて、運転うまくなくて未だに右折するときどきどきしてるし、カラオケもあんまり好きじゃなくて歌下手ですけど、嘘でもいいから「好きな男性のタイプはお〜いお茶が好きで駐車場に車をまっすぐ止められなくて、訳分からなくなると『がおー』とか言う人」とか言ってくれないんだ!ってそんな男が好きなタイプの女性ってどこにもいないと思いますけど。

でも大丈夫です。何が大丈夫なのか全然分かりませんけど僕は大丈夫です。




[NMP] [はなし]