僕も妊婦になりたい

1998/1/26

 今、空前の妊婦ブームですけど、よく考えてみるとそうですよね。だって、女性がもし子供をひとりしか産まないような一生だったら、その女性の中で麗しの妊婦で居られるのはたった10ヶ月なんですよ。すごいですよね、それ。だから貴重ですよね妊婦。僕も妊婦になりたいです。妊婦ばんざーい。

 あのお、それで現時点でいわしたさんは妊婦じゃないそうです。誰なの〜?、妊婦とかいうような情報を流してるのは! って感じです。まじで怒るぞ、もう。

岩下さん怒る

 あ、あれ? そうでしたっけ?

 で、僕は僕でいいのかって、どうなんでしょうね。僕的にはこのままでいいはずがないって思ってきたけど、なーんか、このままでもいいような気がしてきました。どう考えてもいけてないんですけどね。

 僕は少しでも前に進んでるんだろうか。そればっかりいつも自分に問いかけてきたけど、それは多分どうでもいいことなんだよね。前に進めなくたって、後ろに進んだって自分はどうしようもなく自分なんだからね、とにかく。




[NMP] [はなし98]