ミニカにMDつけてご機嫌

March 06, 2000 12:55:10 AM

この前オートバックスに行ってミニカにMDつけてきたです。今まではカセットテープしか車で聞けなくて「なんで、今の時代にわざわざカセットテープに録らなきゃいけないんだよ」と思ってたんですけど、簡単にMDデッキにすり替えることできるんすね。知りませんでした。

MD聴けちゃうよ

あ、うそ、知ってました。でも、なんかオートバックスの駐車場狭そうだったのでなかなか行けませんでした(行ったら結局外側から見えてない中側が広かったのですきすきでした)。駐車場狭いところよくないっす。はんたい!はんたーい!後ろ前はんたーい!って感じです。いつも、広い駐車場に止めるときはまわりに車のない、店から離れたすっごい遠くにぽつんと止めます。いいでしょ? いいセンスしてるでしょ? 自分でも最高じゃん!と思ってるんですけど、なおみさんが同乗してるときに遠くに止めると

「なんでこんなに遠くに止めんのよ! 遠いよ!」

と叱責されます。でも心の中では遠くのほうがかっこいい!と思ってます。

遠くの駐車場

で、ま、それはいいとして、車にMDデッキつけて、もう、すっごくうれしくて音楽聴きまくりです。なんで、自分でもこんなにうれしいのかよく分からないんですけど、すっごいうれしいです。

もう、ディスプレイされるところに曲目とかがでてるときとか、もう車の中でひとり得意気っすからね。すごいよ! 僕の車すごいよ! って感じで。なんか、MDデッキのところだけが浮いてて、ほーんとに『後から取り付けちゃったよ!』ってな感じになってるところが逆にかっこいいと思います。

っていうか、未だに時間が設定できなくて2時間くらい進んでるんですけど、あー、これ、どうやって直せるんですかね。説明書見ればいいんですけど、どうにか見ずに直したいじゃないっすか。っていうか、説明書見ないで直せないのは『ユーザーインターフェースが悪いからだよ!』なんて思ってるんですけど、こんなこと書いてる暇があったら見ればいいですね。見ていいっすか? ちらっ。

前のカセットデッキのときも時間が微妙に進んでて、直したくていらいらしてたんですけど、結局なおせなくて、なおみさんがミニカに乗ってるときに

「なんで直せないの?(バカじゃん)」

って直してもらいました。あは。僕、自分では機械音痴だと思ってないんですけど、なんかだんだんと最近のものに追いついていけなくなってる気がします。携帯のボタン押すたびに「ぴっぴっ」って言うの出さない設定にできるの知らなかったし。あれ、前からうっるさいなーって思っててしぶしぶ使ってたんですけど。っていうか、携帯電話ってなんか嫌いっす。なぜかっていうと、電話かかってくることがたまにあるからです。メールとかならなんかいいんですけど、突然電話するなんてひどい!って思います。電話反対! 電話禁止!

って、やっと、分かりました。時間の設定のしかた。こりゃ分かりにくい。分からなくて当然です。やすだ、悪くない、やすだ、いい人、すごくいい人。




[戻る]