タイヨウのうたで鼻水出る

2006/06/05 22:45

この前、「タイヨウのうた」観てきたー(@試写会)。今まで映画館で映画観た中で一番泣いたー。鼻水がでろーんと口まで完全直結するまでぐずぐずに泣きました。こんな映画館で泣いたらダメだダメだダメだ〜と思いつつ、涙が止まりませんでしたよ。なにこれ、やられた。早くDVD欲しー(始まって3分で泣ける自信あり)。

図解-鼻水が口と完全直結

YUIちゃんの恋人視点じゃなくて、YUIちゃんの父親視点(岸谷五朗視点)で泣きました。娘がこんな境遇になったら泣くって!(娘いないですけども) ずるい。しかも、この映画、三浦半島近くで撮影してますよ。エンドロールに「協力、鎌倉市、逗子市、三浦市」な感じでありましたし(だから、なんだって感じかもしれませんけど、近所だからうれしいという子供的感覚)。

ヒノキオ経由でYUIちゃん知って、YUIちゃんのCDを日々聴いてる感じなので、この映画を素直に受け入れられたのかもしれませんけど、YUIちゃん、ふつーにいいですよ。なんか、セリフ棒読みっぽいんですけど、歌声と違って「かわいいー」って感じられるところ多数だと思います。

<ネタばれ>しっかし、冒頭付近のYUIちゃんの彼氏突き飛ばし告白シーン「好きなバナナは食べ物で・・・」のシーンは観てる側が恥ずかしくて、大丈夫か?この映画大丈夫か?大丈夫なのか?とむずむずしました・・・</ネタばれ>

それと、YUIちゃんの親友の女の子がかわいくて演技うまくて「この娘誰? 好きかも、好きだ、好きだな、っていうか誰?」と思いつつ観てました(YUIちゃんの演技がアレな感じなので、この娘の演技になるとほっとする感じ)。誰なんですかね。印象的には細いのに肉感的でおっぱい大きそうな印象でした。この娘目的で観るのもありかもしれません(誰なんだろ?って調べれば分かるんだろうけど、とにかく細いのにおっぱい大きい印象です(よくよく見ると大きくないかもしれない))。

YUIちゃん@ストリート

この映画、観終わってすぐ、『主題歌「Good-bye days」の長編PVだな〜』って感想を持ったんですけど、なんていうか、映画として成り立ってないっていう意味じゃなくて、「Good-bye days」の歌が耳に残るし、CD欲しくなるし、YUIちゃん好きになるしで、いい意味でPVだなと思いました。

2006/07/02 18:17 追記
YUIちゃんの親友の女の子=通山愛里(とおりやまあいり)ちゃんは、やっぱり、おっぱい大きいです。




[NMP] [はなし]