しんくろちっく


シンクロ企画を独立させることになりました。
同じ内容を違う人が書くと、ちょっと変わったニュアンスになってしまうんですね〜

やすださんの日記は ここ
どっちがホントだと思いますか?→ 投票結果

やすだ  

=沖縄への帰路=
ついこの間、徳島から帰ってきました。沖縄→徳島の直行便が無いため、沖縄から徳島に行くときは、どうしても関西空港から船で徳島港に向かわなくてはいけません。 もちろん、帰りも船で関西空港に向かうのですが、その船は高速船で普通の船よりは速いみたいなのですが、徳島港から関西空港まで1時間30分もかかります。 きっと、それだけ遠いってことなんでしょうね。
船って独特の臭いがしてどうも好きになれないのですが、高速船のいけてないところは、到着と出発時のファンファーレ(チャラララッチャラー)を大音量で放送する所でしょうか。初め聞いたとき、私は"ちむどんどん"(心臓がドッキドッキする)して落ち着かないと言うか、びっくりしました。まじで。なにもあんな大音量で放送することないのに・・・
で、1時間以上船に揺られていると、自然と眠くなります。そして、またファンファーレが大音量で流れ、寝ぼけた頭が無理矢理起こされました。あぁ、寝ている客を起こすための大音量なんだな〜と、妙に納得してしまいました。でも、やっぱり嫌かも。

そんなこんなで、どうにか関西空港に到着。
チェックインの時間までかなり時間が空いていたので、とりあえず、昼食を取りました。その後、団体カウンターへ行きチケットを受け取り時間まで待機することに。
座るところを探していると、今時の女の子数人が

「すいませーん、写真撮ってもらえませんか〜?」

あー、いいですよ〜なにせ、私は画像工学科出身でカメラの撮り方は心得ているから、 撮るのは任せて!脇を閉め、手ぶれをしないように慎重に!

パシャ。

え?このカメラでも?あーはいはい。

パシャ。はい!パシャ。はい!パシャ。

ようやく撮り終わったときに後方から、彼女たちの友達らしき人が

「私も〜私も〜」

って、マジ?まだ撮るの?あ、もう良いの。あそう、よかった。いえいえ、どういたしまして。っていうか、私って親切!優しいね。きっと良い写真が撮れたと思うよ!
それにしても、顔黒で同じような服装で同じようなメッシュ。最近の女の子は、どうして個性が無いのだろうか?雑誌をそのままコピーしたみたいだよ。
それでいいのか?流行に踊らされてるぞ!
とかね、言っちゃうとねおばさん臭いんですけどね。

で、やすだくんに見送られ、一人飛行機の中へ。
席は行きも帰りも通路側でした。っていうか、私は飛行機の中のトイレには行かないので、窓側がよかったな〜ま、いいけど。っと、隣はお姉さん(たぶん年下だと思うけど、見た目は私の方が幼い感じなので)でした。
結構、私って乗り物酔いしやすいんですよ。だから、ちょっとでも臭かったりすると気持ちが悪くなってしまいます。たとえ、それが香水の臭いでも。
そう、隣のお姉さんがぷんぷんくっさいくらい香水を振りかけていたので、2時間のフライトが苦痛でした。っていうか、おまえは臭くないのか!
そのおかげで、2日ほど気持ちが悪いのが抜けませんでした。 つけすぎは良くないよ。ホントに、まじで!

July 19, 1999
サボテン



[戻る]