占術5

June 21, 2001 6:35:06 PM


やすだの住んでる近所シリーズ第二弾なんですけど、もう第二弾で終わると思います。

近所のローソンで、徳島から持ってきたミニカなんですけど、アパートに駐車場がないので、近所に駐車場を借りて止めてます。駐車場はこの写真のローソンを通り過ぎたところにあるんですけど、そこに「占術5」があります。最初は気づかなかったんですけど、なに?この看板ってことで写真に撮ってみました。

占術5の看板(1)占術5の看板(2)歩道を歩いていくと唐突にあるので、まあ、看板ってそういうものですけど、これ民家の前なのに、っていうか、この唐突な脈絡のない「占術5」ってなによ? VOWネタ! VOWネタ!とひとり心躍ってたわけですけど、よく観察してみると、看板が立ってる後ろの民家が占術5の正体でした。

占術5の家←この民家が占術5です。風水とかそういう5種類の術を使って占うみたいっすね。この前、出かけようと思って何気にこの民家をちらっとみたら、よたよたしたおばあちゃんがこの民家に入ってきました。きっと、あれが占術使いなんだろうな〜って思いました。ちなみにこの民家についてる看板は夜、ライトアップされます。けっこう凝ってます。


[戻る]